Shopify Technology

[Tech]卸売り設定が簡単にできる!Shopifyアプリ「LION Wholesale」

1つのショップでB2C、B2Bの対応が出来たら便利だと思いませんか?
それを実現してくれるShopifyアプリ「LION Wholesale」を使用してみましたのでご紹介します。

 

「LION Wholesale」とは

「Wholesale」でもいくつかアプリがあるのですが、今回はLion Appsのものを使用してみました。
7日間の無料期間があります。
他のアプリの中にはタグを埋め込みなど少し設定が複雑なものもあるのですが、こちらはアプリを入れて簡単な設定をするだけですぐ使用する事ができます。

 

「LION Wholesale」使い方

1.アプリを開くとこのようになってます。
右上New Pricing Groupでタグを設定します。

2.タグの値引き率・値引き対象・値引き規則などの設定をします。

「Select collections to be discounted」をチェックするとコレクションのチェックボックスが表示されます。

「elect products to be discounted」をチェックすると商品が表示されます。

3.設定が完了するとテスト方法が表示されます。

4.卸売り対象の顧客画面でタグを選択します。(検索窓にカーソルを入れると候補タグが表示されます)

卸売り対象のお客様がログインをして商品画面を開くと「Wholesale Discount ○○%」と表示が出るようになり、値引きされた金額で購入できるようになります。

もしも取引先のみのサイトで構築したい場合は、アプリ不要で会員限定サイトにすることも可能です。
[Technorogy]Shopifyで会員限定サイトを作る方法

 

まとめ

アプリで簡単に導入して1つのサイトでいろいろなお客様が利用できるようになるので、顧客や売上げなどの管理もしやすくなると思います。

 


国内外ネットショップ・越境EC Shopifyストア制作

14日間無料トライアルのShopifyストア開設はこちらから!

GO RIDEではShopifyでECサイト制作・運用を行っております。
是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・取材依頼はこちらから

 

About the author

hossy

hossy

座右の銘は一笑健明
ハーブとオーガニックをこよなく愛するWebデザイナー。