Life Style Technology

[LIFESTYLE]まだ間に合う!2018年 プライベートからビジネスまで無料オンラインツールの年賀状

2018 年賀状

今年も残りあとわずか
年末で仕事・忘年会・イベントと忙しくされている方も多いと思います。

そんな時期ですが
1つ大事な年末の恒例のアレをお忘れではありませんか?

そう 年賀状作成 です!

年賀状作成にはいろいろなスタイルがありますが、今回は無料オンラインツールで作成してSNSやメールですぐに送れる年賀状をご紹介します。

SNSで送れる年賀状

ぽすくま 森の年賀状屋さん

http://line.yubin-nenga.jp/

LINEの友達登録をして、写真を送るだけでポスくまさんが年賀状を作成してくれます。
年賀状の作成ボタンからセミオーダーとして5パターンが選べます。

実際使ってみました。

できた年賀状はそのままLINEで送れるようになっています。

何枚か作成したところデザインによっては写真が切れてしまったり、色がとんでしまったりなどがありましたが、操作は簡単で、どんなデザインが出来上がってくるかが楽しみな感じです。

あと年賀状ではないですがLINEスタンプも作成できます。

手作り風はんこ作成ツール

https://nenga.yu-bin.jp/hanko/

はがきデザインキット2018

https://design-kit.jp/

テンプレートを使用して簡単に年賀状が作成できます。
こちらはPCと携帯で若干データ保存の仕様が違うようなのですが、携帯だと注文するボタン後にプリンターで印刷するを選択すると端末に画像保存の項目が出てきます。

つむぐ年賀2018

https://tsumugu.saltworks.jp/

こちらはアプリになりますが、テンプレートを使用して年賀状作成ができます。
画像を保存するにはIDとパスワードを設定する会員登録が必要です。

 

ビジネスでも使えるMailタイプの年賀状

MailChimp

https://mailchimp.com/

Mail Chimpは海外のメール配信システムで無料で多くの機能が利用できます。
メール編集はいくつか既存のテンプレートがあり、ドラッグ&ドロップで簡単に編集できます。
オリジナルテンプレート作成も可能です。
ちなみにメールアドレスは 2,000件まで登録でき、月間 12,000件まで無料送信できます。
まだビジネスでのメールを作成していない、年賀状は作成したけどもっと幅広くメールも送りたいという方におすすめです。

オンラインツールならぎりぎりの年賀状作成でもまだ間に合います!
もしまだ年賀状ができてない方は利用してみてはいかがでしょうか。

 


ハイタイドではMailChimpでビジネス用途のHTMLメール作成を行っております。

是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

About the author

hossy

hossy

座右の銘は一笑健明
ハーブとオーガニックをこよなく愛するWebデザイナー。